13 74565 


戻る

浮気?不倫?
いや、そうじゃなくて

ホテル行く前に
臨月の嫁から電話があって
「今から帰る」って言ったけど
朝まで帰らなかった

嫁そっこー実家帰る

嫁が実家帰ってヤバイなー
って思いながら
やったことといえば
遊んだだけ(笑)

家に自分しかいないのを
いいことに
やりたい放題ですよ
嫁が陣痛きてる最中
楽しかったねー

入院中も
楽しかったよねー

里帰り出産のときも
遊びまくってたよね

忘れるわけないっての

そういう反省しないところ
家族と天秤にかけて
家族を優先できないところ
それが嫌だった

遊んだっていいけど
タイミング間違え過ぎ

ゆかりちゃんが生まれるのも
隼人くんが生まれるのも
一生に一回あの瞬間だけ

ゆかりちゃんが生まれる為の陣痛も
隼人くんが生まれる為の陣痛も
その時だけ

妊娠だってそう
一生妊娠してるわけじゃないじゃん

お腹に命抱えてて
ちょっとしたことが
命取りになる大変な時
本能的に気性が荒くなったりする
赤ちゃんを守るためだよ
一緒に守ってやれよ
誰の子だよ

言いたいことわかる?

後から取り繕うことが
できないってこと

取り返しがつかないってわけ



浮気しちゃうと
浮気した側が離婚したいって
思ったとしても
ちょっとやそっとじゃ
離婚できない

さらに浮気されても
相殺になって
ふりだしに戻るだけ

つまり
あたしは捨てられることはなく
浮気しても責められない
っていう有利な立場な訳

ってことに気づいて
人生楽しもうって思ったの


それだけ

まだ専業主婦だし
不利になるようなことは
あんまりしたくないの

わかってくれる?



好きじゃなくても
好きって言ってれば
好きって思い込む
洗脳できるんだよ
自分の脳みそも

嫌いだとして
嫌いって言ってれば
もっと嫌いになってしまう

だからこのこと
あんまり話したくないの

結婚しちゃった訳だし
すぐ離婚とか
一番大変なのは
あたしだもん

あと何年一緒にいるか
わからない相手を
嫌いになって
何のメリットがある?

楽しくないじゃん


働かなくても
お金はいってくるし
家でずっとゴロゴロしてても
オッケーなんだぜ

子育ては休めないけど
専業主婦って素晴らしい!

でも
主人がいないと
生活できないっていう
依存的なのが嫌だ
あんなのに依存していたくない

自立したい
だから働きたいの

きっと主人は
働いてないあたしが好き
必要とされたいタイプだと思う

あたしが働いたら
安心して甘えた生活になるね
遊びまくるよ
お金にだらしなくなる

それが見えてる
だから躊躇してる

うーん
どうしようか

子供たちのことを
考えると
保育園にいれてあげたい

友達と遊びたいよね
車もないし
家に引きこもってばっかりな
今の毎日より
きっと楽しくなるよね

そのためにはやっぱり
働かなくちゃ

家庭崩壊しそうだけどね







2013/08/24 15:49

戻る